名古屋戦

試合終了後のゴール裏

瑞穂に初参戦。
13:30頃に南スタンドに到着。
結構列が出来ていた。
16:00に列移動。16:30開門。
17:00頃に入場出来た。

西日がきつかった。
メインスタンド側の隅の方から埋まっていった。
暑い中、日が沈むのを待った。
売店でビールとフランクフルトを買うが、これがまた高いんだ。
ビールが600円だぜ。




18:55頃スタメン発表。
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・長谷部・鈴木・平川・ポンテ
FW:マリッチ・永井
19:04キックオフ。
前半16分:エリア内でもつれる中、闘莉王のゴールで先制。
一瞬、入ったかどうかわからんかった。ゴール裏の反応が一瞬遅れた。
前半30分:ポンテからのクロスをマリッチが来日初ゴールで2点目。
いいタイミングでヘッドが決まった。
左隅だったので、外に外れるかと思った。
ゴール裏は歓喜の喜び。
前半42分:エリア内で闘莉王が倒されPKを得る。
闘莉王が蹴ると思ったらマリッチが蹴った。
ホンマは闘莉王が蹴るはずだったんのに、2番手キッカーのマリッチが蹴った。
GK楢崎に抑えられPK失敗。残念!お陰で失敗やんけ〜
マリッチ2点目かと期待するも、名古屋側の楢崎コールに答えたのか抑えられた。
ハーフタイムで闘莉王が警告出され、イエロー食らう。ペットボトル蹴り上げたみたい。
これの理由は?
PK蹴られたから?名古屋のラフプレーを主審が見逃したから?
かはわからん。けど、ハーフタイムとはいえ、そういう行動は抑えた方がええと思う。
後半も、レッズの攻めは前半以上のものがあった。
永井のシュートがポストに当たりゴールならず、これにはガックリきた。
入ったと思った瞬間足が崩れた。
後半26分:啓太にイエローが出された。
後半30分:永井OUT→内舘IN
後半40分:ポンテOUT→達也IN
後半43分:マリッチOUT→三都主IN
ロスタイム2分だったが、2分以上あったように感じた。
実際何分だったかはわからない。時計見てないから。
連敗後、これでリーグ戦3勝1分け。
神戸に取りこぼした勝ち点3が痛くのしかかってる。





かなり気合を入れたサポしたので疲れた。
アウエーとはいえこれ程までに盛り上がるなんて想像を絶するほどだった。
アウエーの観戦が一段と楽しく、また来たいと思った。
次のカシマの一戦も気合を魂を込めて、イレブンをサポするぞ!
家に帰ったら、カシマのチケットが届いてた(鹿島のWEBで購入したやつ)。