アウェイ大宮戦


埼玉スタジアム2002・アウェイ・大宮アルディージャ
スタメン
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・内舘
MF:山田・長谷部・鈴木・アレックス・ポンテ
FW:永井・マリッチ
サブ:山岸・堀之内・平川・酒井・横山


スタメン予想が初めて当たった(スタメン+サブ)。オフィシャルとは並びはちゃうが・・・・
なんか嬉しい!


予想通り南スタンドは空席だらけ(tbsチャンネルで視聴したけど、そう見えた)。
北は赤く染まったレッズサポーターで埋め尽くされた。
前半3分のアレのFKがゴールに吸い込まれ先制。
ヤマが蹴るかアレが蹴るかで変わってくると思うが、アレで正解だった。
ヤマだと外れてたかも・・・・
4分後には桜井のゴールで追いつかれてしまう。
前半は大宮ペースで展開するも、1−1で折り返す。
後半8分のアレのCKを闘莉王のヘッドで逆転。
闘莉王のヘッドは強力だぜ。
後半18分に啓太がイエロー食らってしまう。累積4枚で次節出場停止になってしまった。
啓太がいないと苦しくなる。
啓太のイエローを払拭するマリッチの個人技で3点目を取る。
でも、マリッチのボールコントロールも凄かった。
あの狭いスペースでよく折り返せたな〜
惚れ惚れするプレーだった。
ホームで負けた借りは返せた。
残り全勝へのストーリーは出来た。
ガンバが負けたことにより10差が7差に縮まった。
明日セレッソが負けてくれれば文句なし!
観衆:30038人
3万超えか〜入ったな〜9割は浦和?・・・・



J2の京都パープルサンガモンテディオ山形に勝ち、J1復帰を決めた(決定は理事会で決まる)。
来年は西京極で試合があるのか〜
あの競技場はホームとアウェイが逆で、アウェイのゴール裏は陣地が狭い。
あの狭さでレッズサポが入りきるのか心配や。
アウェイゴール裏を増築しろよ。ホンマに!