ジュビロ磐田戦


ホーム最終戦ジュビロ磐田
スタメン
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・アレックス・ポンテ・啓太・長谷部
FW:マリッチ・岡野
サブ:山岸・南・赤星・細貝・横山
停止明けの長谷部が復帰。入れ替えで、酒井が累積で停止。
ホーム最終戦とあって満員の観衆。
勝つには勝ったが、オウンンゴールとは何とも情けない。
勝ちに変わりはない。
ガンバとセレッソにまさかの結果になろうとは・・・・
最終節までもつれ込むなんて、誰が予想しただろうか。
こんな展開になるなんて思ってもみなかった。
嬉しい展開になってくれた。
セレッソかガンバに絞られたと思ったのに、ガンバがまさかの3連敗・セレッソが引き分け、鹿島が引き分けって、「なんでこうなる?」って思った。
セレッソが単独首位・ガンバが首位陥落・浦和が得失点差で3位浮上で鹿島に勝ち点並ぶ・鹿島は終わった・千葉も勝って勝ち点56で3チーム並ぶ。
次節最終節の優勝の行方
条件として、
セレッソが勝てば優勝
セレッソが引き分け・ガンバが勝てばガンバ優勝
セレッソが引き分け以下・ガンバが引き分け・浦和(鹿島・千葉)が勝てば浦和優勝
鹿島の優勝は、鹿島が勝ち・セレッソ・ガンバ・浦和が共に引き分け以下に限り優勝
千葉の優勝は、千葉が勝ち・セレッソ・ガンバ・浦和・鹿島が共に負けた時に限り優勝
となる。
鹿島・千葉の優勝は、ほぼないとみた。
セレッソ・ガンバ・レッズに絞られた。
勝ち負け関係なく、優勝出来なくても力一杯サポートする。
リーグ戦は無理でも、天皇杯は絶対に頂く!


浦和1−0磐田
得点:79分 オウンゴール 
観衆:54883人