天皇杯5回戦・FC東京戦


愛媛県総合運動公園陸上競技場へ参戦。
昨日の夜行高速バスで梅田から松山市駅へ。
6時過ぎに到着するも、総合運動公園行きのバスが6:55と時間がある。
コンビニで食料調達。現地では案の定高かった。
量の少ない焼きそばが500円に350mlの缶ビールが500円。完全になめてる。



陸上競技場正面



試合前のレッズゴール裏
のどかな雰囲気がいい。


試合前のウォーミングアップ


スタメン
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
DF:山田(C)・アレックス・ポンテ・啓太・長谷部
FW:永井・マリッチ
サブ:山岸・細貝・酒井・横山・岡野


のどかな雰囲気の中キックオフ。
パスミスが目立つし、繋がらない。
苛立ちの中、アレからのクロスをマリッチがヘッドで先制。
大きく盛り上がるゴール裏。
後半も相変わらずパスが繋がらない。
岡野もボールをもらうがキープ出来ずに奪われる。
ポンテにボールが回らない。
暢久の技ありの華麗なゴールに大声援のゴール裏。
いや〜暢久のあの角度のないとこからのシュートが決まるなんて。
痺れたぞ!
都築が瓦斯に痛めつけられた。
1度ならず2度までも・・・・しまいには瓦斯サポのつまみ出せコールに帰れコールには心底腹が立った。
「帰るのはお前らや!」負けてる分際で何をほざく。
観衆は少ないが、大いに盛り上がった。
愛媛のサッカーファンが多かったが、いい試合を観せれたと思う。


試合終了後の挨拶


試合終了後のゴール裏


浦和2−0東京
得点:前半30分マリッチ・後半16分山田
観衆:8355人

レディースが女子選手権で13−0と大勝している。凄い。
男子・女子ダブルで決勝進出なら文句なし。