開幕戦・ガンバ大阪戦チケット発売


始発(最寄り駅JR瀬田駅)5:00の電車で千里中央のモノレールチケットセンターへと赴く。
既に数人が並んでいた。
チケットセンターに電話して、Aアウェイは6枚しかないとのこと。
これは非情に不味い状況だ。
1人3枚までとのことなので、どうみても2人目でAアウェイは終わる。
自分のところまで回ってこない。とりあえずはそのまま並んでみた。
モノレールの駅員さんが出てきて希望を聞いて回ったが、やはり2人目でAアウェイは終わった。
仕方がないのでSBのチケットを買った。
その後、ファミマ・ローソン・サンクス・セブンイレブンといろんなコンビニを回ったが終わっていた。
前日、門真市駅千里中央駅かで迷った挙句の千中。後悔しても遅い。門真だったらどうだったろうかと、いまさら遅い。
ぴあ・ローソンでAアウェイのキャンセルが出るだろうからそれまで待ってみる。

千中のチケットセンターの割り当て↓

チケット購入後、万博記念競技場の視察に行ってみた。
ゴール裏の椅子席の工事は聞いていたのとちょっと違う。
バック寄りから階段までの最後部と、メイン寄りから階段のところまでの最後部が椅子を設置する工事をしていた。
聞いた話しでは、バック寄り1/3が椅子席ということだったが、違うみたいだ。
階段より前が芝生のままなのか?
写真を撮ってきたがどうも見にくい。
Aホームの入り口からしか見えないので、見にくかったのはどうしようもなかった。