第3節・サンフレッチェ広島戦


ここまで1勝1分けと負けはないものの、失点がある。
今日こそは完封なるか?
本日のスタメン
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・三都主・啓太・長谷部・伸二
FW:ポンテ・ワシントン
サブ:山岸・内舘・酒井・平川・相馬・永井・岡野

今日も仕事で現地参戦が出来なかった。
仕事中経過ばかり気になる始末。
スカパー!のPPVで生中継なので、DVD−RAMを予約録画にセット。

選手入場前から熱いサポートが繰り広げられる。
テレビを通してもかなりの声が出ているが、ホームである広島側は、太鼓の音は聞こえるが声が全くと言っていいほど聞こえない。
たまに聞こえたと思ったら、「サ〜ンフレッチェ」だし・・・・
「やる気があるのか?」と問いたい。

14:05キックオフ
ワシントンが進路を塞がれ、ジニーニョに倒されFKを得る。
一瞬PKかとも思ったらややエリアの外だった。
ジニーニョはイエローじゃなく一発レッドだった。扇谷主審辛口だな〜
ま、こっちとしては助かったが・・・・
エリア外のFKと言えばアレしかいないだろう。
その通りアレの芸術的なFKが直接決まった前半28分だった。
壁の左を弧を描く様にすり抜けたのは神業的だ。
ウェズレイや佐藤に責められるが、ことごとくかわしている都築。もしかしたら完封?を匂わせる。
後半17分はゴール前にいた啓太のひと蹴りがゴールネットを揺らした。
気持ちのいいほどのゴールラッシュ。一体何点取るんか見物である。
さらに4分後の21分にワシントンのゴールも決まり4点目。
ここまでくれば無理にでも広島に行ったらよかったと後悔する。
後半も手を緩めることなく攻撃するのは見てる側には気持ちがいいものだ。
後半40分にウェズレイに決められたのは致し方ない。完封はならなかったが、頑張って勝ち点3をもぎ取った。
次こそは完封だ。と思ったら去年連敗したセレッソ戦だ。
セレッソは未だ勝てずのどん底なので大丈夫だろう。
きっと選手はやってくれるさ。都築も気合が入るだろう。
警告なしだったのは収穫大だ。伸二が2枚食らってるのでよかった。

得点:28分三都主・32分ポンテ・62分鈴木・66分ワシントン(以上浦和)・85分ウェズレイ(広島)
警告:42分戸田・56分小村(以上広島)
退場:26分ジニーニョ
観衆:16742人

雨の中16000人も入ったのは、ほぼレッズサポのお陰だろう。
浦和じゃなかったら、雨の日にこんなに入らない。

今日も熱いサポに感動をありがとう・・・・


本日、携帯電話用のQRコードを作成しました。
携帯電話からもアクセス出来ますのでご利用下さい。