2006Jリーグヤマザキナビスコカップ開幕


2006Jリーグヤマザキナビスコカップ開幕・予選リーグAグループ浦和レッズ−FC東京
平日のカップ戦とあって駒場での開催。
完売のチケットに対して観衆はどのくらい入るのか?

本日のスタメン
GK:山岸
DF:闘莉王・内舘(C)・堀之内
MF:酒井・ポンテ・啓太・相馬・岡野
FW:ワシントン・エスクデロ
サブ:加藤・細貝・平川・赤星・中村・黒部・小池

山岸がスタメンでくるとは予想外だ。
中村君・小池君の初ベンチ〜初出場に期待したい。
19:01キックオフ
開始早々に山岸がファンブルしてボールを落とした。一瞬入ったかと思うほどだった。ヒヤヒヤさせんなよ〜
そういう東京のGKもイマイチぱっとしないプレーだったな。
前半は点を取るチャンスはあったが得点ならず。
後半に入って東京が攻勢に出てきた。山岸の好セーブあり、ディフェンスの守りもよかった。
17分闘莉王が前線に蹴りだしてワシントンが落としたところをエスクデロが豪快に蹴りこみ先制。
嬉しさのあまりベンチに全速力で駆けて行き、ギド監督に抱きつくパフォーマンスぶり。これってプロ初ゴールだよな?
リーグ戦先発出場の大きな取っ掛かりだろう。
東京のGKがファンブルしたボールを蹴りこめないのは何でや?躊躇なく蹴れよ。キーパーチャージを恐れていては点にならんよ。「思いっきりさが足らん」と言いたい。
終了間際のロスタイムに、ポンテのシュートをGKに弾かれたが、それを酒井がきっちりと押し込み駄目押しの2点目。これで勝負あった。
カップ戦とはいえ、これだけのプレーが見れたのは最高だぜ。
浦和2−0東京
得点:62分エスクデロ(浦和)・89分酒井(浦和)
警告:両チーム共になし
観衆:16065人

平日のナイターの割には入ったほうかな。
チケット売り切れてるのに2万超えないのはおかしい。