ヤマザキナビスコカップ・アビスパ福岡戦


ヤマザキナビスコカップ予選第2節・アビスパ福岡
本日のスタメン
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・堀之内
DF:啓太・平川・相馬・長谷部・内舘
FW:山田(C)・黒部
サブ:加藤・細貝・酒井・赤星・岡野・小池・エスクデロ

昨日の主力温存の報道で、ガラリと変わったスタメン。
暢久のFWってのもどんなもんかと・・・・右に入るのだろうけど。内舘の中盤てのも久々のような気もする。
さぁ〜はたして結果はいかに。
フジテレビ739での録画視聴。

19:00キックオフ
前半8分にいきなり先制を許す。
実況のアレックスの声に、「アレって出てた?」と思ったら、福岡にアレックスっていう外人がおんねんな〜ってややこしいから改名を要求する。ま、どうでもいいけど・・・・
福岡の壁をなかなか抜けない攻めに苛立ってたら、コーナーキックからクリアボールが堀之内の前に。すかさず蹴りこみ同点に。
ヘディングのイメージの堀之内が蹴りこんだ同点ゴール。
前半はお互い攻めるも点にならず。
後半は浦和のペース。福岡には得点すら許さず。
後半10分暢久のGKの動きを見た、緩やかなゴールで突き放す。
38分には、闘莉王の豪快なヘッドで3点目。
闘莉王の動きが随所にみられ気持ちのいい勝ち方だった。
いつも期待以上の試合を展開してくれる選手に感動すら覚える。
逆に、「いつ負けるのか?」すら考えてしまう。

浦和3−1福岡
得点:8分アレックス(福岡)・24分堀之内(浦和)・55分山田(浦和)・83分闘莉王(浦和)
警告:6分宮本(福岡)・60分松下(福岡)・65分山形(福岡)・89分相馬(浦和)
観衆:14685人

いつも思うんだが、チケット売り切れにもかかわらずなぜ満員にならない駒場スタジアム・・・・

ヤマザキナビスコカップ予選2日目Aグループ順位

順位 チーム 勝ち点 試合 得点 失点 得失差
1 浦和レッドダイヤモンズ 6 2 2 0 0 5 1 4
2 横浜F・マリノス 6 2 2 0 0 3 0 3
3 アビスパ福岡 0 2 0 0 2 1 4 -3
4 FC東京 0 2 0 0 2 0 4 -4