第12節・鹿島アントラーズ戦


雨中戦となった宿敵・鹿島戦
本日のメンバー
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・三都主・啓太・長谷部・伸二
FW:ポンテ・ワシントン
サブ:大谷・内舘・酒井・平川・相馬・永井・岡野

鹿島には分が悪いが勝ち点のことを考えると絶対に取りこぼしは出来ない。
15:04キックオフ
前半開始早々3分ロビーからのクロスを伸二が押し込み先制。ワシントンが詰めてたが、伸二が割り込んでゴールを奪った。
鹿島の攻めも凄かったが、浦和も負けていない。
17分にはワシントンが溜めて溜めて決めた2点目。ディフェンスを抜き、キーパーをも抜き、ディフェンス2枚の間を抜いた技ありゴール。凄かった!
後半は後半で、開始早々1分伸二の技ありループシュートが決まり3点目。鹿島から3点取れること自体が驚き。
終了前にはワシントンがエリア内で倒されPKを得る。
これをワシントンが決め4点目。勝負あった。
伸二・ワシントンの2ゴールずつで会心の勝利だ。鹿退治成功!

浦和4−0鹿島
得点:3分伸二・17分ワシントン・46分伸二・88分ワシントン(PK)
警告:37分小笠原(鹿島)・51分長谷部(浦和)・64分中後(鹿島)・87分内田(鹿島)
観衆:56982人

雨の中、サポートお疲れ様でした。雨なのに、こんだけ入るなんて予想しなかった。
晴れていたらもっと入ってたかな?
川崎も勝った為、首位奪回はならなかったが2位浮上で中断に入ることになった。