ヤマザキナビスコカップ・横浜F・マリノス戦


全勝対決横浜戦
ここで勝てばほぼ間違いなく決勝トーナメント進出決定だろう。
本日のメンバー
GK:山岸
DF:闘莉王・内舘・堀之内
MF:山田(C)・酒井・ポンテ・啓太・平川
FW:永井・ワシントン
サブ:大谷・細貝・西澤・黒部・横山・岡野・エスクデロ

西澤を初めてベンチ入りさせるのはいいが、使わんかったら意味ない。
これまでとは違ったメンバーで、ベンチを暖めていた物がスタメンで奮起するのか?

16:00キックオフ
開始6分にコーナーキックから那須に決められて先制を許す。
これまで先制されれば負けていたが、今日も負けが頭を過ぎる。
7分後の13分に最初のチャンスで永井が決めて同点に追いつく。
お互い攻めるも1−1で折り返す。
横浜に攻められるが、前半のシュート数が永井のゴールの1本とはなんと言っていいのやら・・・・
後半13分に永井の折り返しをワシントンが決めて逆転。これで浦和に流れが変わった。
山岸のセーブもいいパフォーマンスだった。パンチングでのカットがよく見られた。出来ればキャッチしてほしかった。
3点目は奪えなかったがこれで決勝トーナメント進出が決まった。

前半にポンテが負傷退場したのはかなり堪えた。
相手選手と激しくぶつかり、倒れたところに激しくバウンドしていた。
えげつないことしよるでホンマに!
次の試合大丈夫かな?
後半の岡野のシュートがクロスバーに当たって跳ね返ったのは惜しかった。本人も「あ〜」なんて思ってただろうな〜
随所に個人プレーが見れたし、これで初ベンチ入りした西澤を使えるね。

横浜1−2浦和
得点:6分那須(横浜)・13分永井(浦和)・58分ワシントン(浦和)
警告:26分平野(横浜)・34分闘莉王(浦和)・89分ワシントン(浦和)
観衆:34310人

アウェイにも拘わらず沢山入ったな〜
バックスタンドにも赤いのが見えたが、青と赤が入り混じった感じで、赤いのが7割方いたかな。
それにしてもよく入ったよ。