ヤマザキナビスコカップ・横浜F・マリノス戦


ヤマザキナビスコカップ予選最終日・横浜F・マリノス
大観衆の埼玉スタジアム2002
本日のメンバー
GK:加藤
DF:細貝・内舘・堀之内
MF:山田(C)・啓太・平川・相馬・長谷部
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・南・酒井・赤星・黒部・横山・岡野

15:02キックオフ
フジテレビ739の生中継を録画して視聴。
結果を知ってから観たが、それでも凄い試合だった。
ワシントンのハットトリックは言うまでもなく凄い。ってか当たり前のように思える。
何よりも驚いたのは、加藤のデビューである。
前々から思っていたことだが、決勝トーナメント進出が決まったら、ベンチ入りしてる若い選手をスタメンでが実現した。
思い切りプレーを見た。スーパーセーブ連発は圧倒した。感動さえ覚えた。
加藤はこれでかなりの自信になっただろう。次いつスタメンで出れるか分からんが、もう大丈夫だろう。この分だと完封は時間の問題だ。
ただ、横浜の塩川のゴールは、ハーフナーのハンドだろ。何べんも見直したが、左腕に当たってるぞ。

浦和4−2横浜
得点:23分ワシントン・32分相馬・43分ワシントン・70分ワシントン(以上浦和)・73分塩川・81分田中(以上横浜)
警告:42分大島・61分マグロン・78分田中(以上横浜)・80分細貝(浦和)
観衆:43129人

予選1位通過・決勝トーナメント進出。
準々決勝:6月3日川崎フロンターレ駒場)・7日(等々力)