ヤマザキナビスコカップ準々決勝・川崎フロンターレ戦


ヤマザキナビスコカップ準々決勝2nd・川崎フロンターレ戦(等々力)
勝てば準決勝進出、引き分けても準決勝進出なんだが・・・・
本日のメンバー
GK:山岸
DF:闘莉王・内舘・堀之内
MF:山田(C)・啓太・平川・相馬・長谷部
FW:永井・ワシントン
サブ:加藤・細貝・近藤・酒井・黒部・岡野・エスクデロ

ポンテは等々力に行ってたらしいが、ベンチ入りならず。

19:04キックオフ
開始そうそうジュニーニョに危うく決められるところだったが、難を逃れた。危ない危ない。ヒヤヒヤさせんなよ〜
って言うのもつかの間、11分我那覇に決められ先制を許す。
おい我那覇、浦和側ゴール裏に思わず手挙げそうになったやろ。
責める責める川崎フロンターレにタジタジのレッズイレブン。
見てるこっちは気に入らん。
31分にワシントンが倒され・・・・って相手選手(マルクス)はワシントンに当たってないよな。でも、PKの指示を出した西村主審。もうけモンの1点でワシントンがきっちりと決める。
後半8分にジュニーニョに決められジ・エンド。
ホームで川崎に3点も取られたツケはデカかった。
アウェイゴール方式撤廃を望む。
まさかこんな幕切れになろうとは誰が予想したよ。信じられんよ。

川崎2−1浦和
得点:11分我那覇(川崎)・31分ワシントン(浦和)・53分ジュニーニョ(川崎)
警告:23分内舘(浦和)・31分マルクス(川崎)・36分長谷部(浦和)・79分ワシントン(浦和)・80分森(川崎)
観衆:16342人

浦和のナビスコカップ制覇の夢は潰えた。