第13節・アルビレックス新潟戦


やっとリーグ戦が再開される。
第13節・アルビレックス新潟戦(新潟スタジアム
本日のスタメン
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・三都主・啓太・平川・伸二
FW:永井・達也
サブ:都築・細貝・内舘・酒井・相馬・黒部・岡野

達也の復帰即スタメンは嬉しい。ポンテ・ワシントンがいないのが辛いところだが、果たして結果はいかに・・・・


19:04キックオフ
前半は、終始新潟に攻められっぱなし。
12分にエジミウソンにゴールを割られる。
パスミスが目立つ前半だった。
かみ合わないし、つながりも欠いていた。
後半はもっとアグレッシブにいってほしい。
22分平川→黒部
32分伸二→相馬
35分永井→岡野
25分にシルビーニョにゴールを割られ点が広がる。
万事休すかとも思ったが、ここで諦めてはいけない。
機能しだしたのは岡野が入ってからのように感じる。
残り10分からくらいからは、怒涛の攻めが始まる。
エリア内でのシュートはことごとくGKに取られ弾かれ防がれるが、見所はここから。
40分に、暢久のロングシュートが決まり、1点返す。
ロスタイムは例にはない、5分と長かった。
が、怪我人の治療でかなり時間をとられた。
エリア内の攻めが強烈だったが、GKに全て阻まれた。
再開初戦で、いきなり出足を挫かれた。
まさかの敗戦・・・・
川崎・大阪共に逆転勝利で勝ち点を伸ばした。
ガンバ大阪に交わされ3位に転落する。
下を見れば新潟が4位にきている。
次戦は、ナビスコカップで敗れた川崎が相手だ。
リベンジ戦でもある。



新潟2−1浦和
得点:12分エジミウソン(新潟)・70分シルビーニョ(新潟)・85分山田(浦和)
警告:85分中原(新潟)
観衆:38592人