さいたまシティカップ2006


埼玉スタジアム2002で、浦和レッズ−FCバイエルン・ミュンヘンが行われた。
今年1月に業務提携を結んだ両クラブの戦い。

本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・ネネ・堀之内
MF:山田(C)・酒井・三都主・啓太・岡野
FW:黒部・伸二
サブ:山岸・近藤・平川・相馬・大山・赤星・西澤・小池


19:04キックオフ
前半から激しく責め合う両チーム。
12分には伸二のシュートがポストに激しく当たり跳ね返るシーンには衝撃を覚えた。
悔しがる伸二かと思ったが、そうでもない様子。もっと悔しさを出さないと・・・・
このシュートはカーンもびっくりしただろうな〜
前半は0−0で折り返す。
後半は3人メンバーを入れ替える。
攻め込むもなかなか点が取れない。
終了間際の後半43分、岡野から黒部がヘッドで先制する。
嬉しさに沸くゴール裏、得点に喜ぶ黒部。
ドイツの強豪クラブに勝ったことは、この後自信に繋がるだろう。



スタメンにネネがいたのにはびっくりした。
ネネ復活とみていいね。いい動きしてたしね。
中断明けが楽しみだけど、誰かが落とされることになる。


浦和1−0バイエルン
得点:88分黒部(浦和)
警告:68分アリ カリミ(バイエルン)・89分酒井(浦和)
観衆:29019人

こんなにガラガラのゴール裏って殆ど見たことないな〜


深夜3時にドイツに帰国するバイエルン・ミュンヘンって、かなり強行日程だけど、そんなに慌てなくても・・・・