第17節・FC東京戦


第17節・FC東京戦(埼玉スタジアム2002)
2週間ぶりのリーグ戦。
この間に、代表戦に選出された7人はキツイ試合になるだろう。

本日のメンバー
GK:山岸
DF:坪井(C)・闘莉王・堀之内
MF:三都主・啓太・平川・長谷部・伸二
FW:永井・達也
サブ:加藤・内舘・山田・酒井・相馬・黒部・岡野


19:04キックオフ
開始5分、平川のクロスを達也がヘッドで流して伸二の華麗なシュートが決まり先制。
圧巻だったな〜湧き上がる埼玉スタジアム
15分に、東京のワシントンが飛び込んでヘッドで押し込んだところに、山岸も突っ込み衝突する。
両者共に起き上がらず。
山岸コールに後押しされてか、ようやく起き上がる山岸。
これが決まっていたら同点だったが、山岸が突っ込んだおかげでクリア出来た。
前半1−0で折り返す。
後半に入ってからはアレが大暴れ・・・・
55分に珍しく右足でゴール・71分には体勢を崩しながらヘッドでゴールと、代表戦に続き2得点。
88分には、達也が決めて4点目をGET!
達也の勢いは止まらない。ワシントンが帰ってきたらどうなることやら。
得点ラッシュが止まらない。
暢久・相馬・岡野と途中出場ながら存在感は強かった。
特に岡野の走りは圧巻だった。
リーグ戦3ヶ月ぶりの埼玉スタジアムだったが、ホームであれアウェイであれ関係ないね。
常に勝利あるのみ!
ワシントン・ポンテの復帰が待たれるが、落ちる選手がいるんだが、誰がベンチで誰がベンチにも入れないか?


浦和4−0東京
得点:5分伸二・55分三都主・71分三都主・88分達也
警告:31分伊野波(東京)・38分馬場(東京)・45分永井(浦和)・49分ルーカス(東京)・54分伊野波(東京)退場・77分相馬(浦和)
観衆:50195人
東京相手に5万超えは凄い。次の新潟戦はもっと入るだろうな。アウェイで負けてるので負けられない。



川崎が引き分けた為、首位に躍り出た。もう首位の座はどこにも渡さない!