第19節・アルビレックス新潟戦


第19節・アルビレックス新潟戦(埼玉スタジアム2002)
平日のナイターとあってガラガラだった。
テレビ観てたらアッパーなんかSAITAMAの字が見えてるくらいだもんな〜
tbsチャンネルにて生視聴。


本日のメンバー
GK:山岸
DF:坪井(C)・闘莉王・堀之内
MF:三都主・啓太・平川・長谷部・伸二
FW:達也・ワシントン
サブ:都築・内舘・山田・酒井・永井・黒部・岡野


19:04キックオフ
前半は平川の動きが良く見えた。
縦へのつながりもあった。
が、先制された。
んだが、平川がピッチを出てるときにプレーを進めよった。
何で平川を入れなかった。
ギド監督の抗議がみられた。
平川がいれば止めれたかも・・・・
済んだことはグダグダ言ってもしゃ〜ない。
体を張って取った闘莉王のPK。
ワシントンがきっちり決めて同点。
35分にはワシントンの技ありのゴールで逆転する。
先制された試合は、引き分けか負けパターンだが逆転するとは思わんかった。
後半は啓太が動けてた。
新潟にも終始攻められっぱなしだが、DF陣がよく守ってるし、何より山岸のファインセーブ連発が利いてる。
後半は山岸がいなかったらどうなってたかわからんくらいだった。
ロスタイムに入る前にワシントンのハットトリックとなる3点目のゴールが炸裂する。
ワシントンよかったね〜
3点目の前にいらんファールでイエローくらった。
次の長居でワシントンが見れない。
久しぶりに参戦する長居なのに・・・・ガッカリだ。
試合後にウォーリアーのコールにはびっくりした。
試合前に気合を入れるはずなのに、試合後とはなぜ?
ここまで興奮した試合はいつ以来だろうか?


浦和3−1新潟
得点:6分エジミウソン(新潟)・22分・35分・89分ワシントン(浦和)
警告:16分伸二(浦和)・22分ファビーニョ(新潟)・87分ワシントン(浦和)・89分矢野(新潟)
観衆:34417人


26日から3試合連続でアウェイが続く。
ホームでは負けてないが、アウェイで負けるわけにはいかない。
引き分けも許されない。
ガンバに追いつくためには、勝ち点9を絶対に取るんだ。