サッカーを観にいこう!


スカイパーフェクTV!277chの旅チャンネルで「サッカーを観にいこう!」という番組が放送されているが、
今日は、#2「埼玉スタジアム2002」編の放送日であった。
浦和レッズのホームスタジアムということで紹介されたが、#1の味の素スタジアムを圧倒するレッズサポの凄さが窺えた。
広報の方や営業の方の話しを聞けたが、中でも芝生を管理してる方の話しで、芝生の25cmしたに地温コントロールシステムという管が42km分も通ってるんだとか。
夏は冷房・冬は暖房で気温を調節出来るんだそうだ。
しかも、冷暖房完備は埼スタだけとか・・・・
観客席(メイン)からピッチまで14mと近いことも知った。
アッパーの上段からの眺めも凄かった。そんなに遠く感じなかったが、実際では遠いんだろうな・・・・
埼玉スタジアムの魅力をたっぷり堪能出来た。
レッドカレーの色が、茶色じゃなくて白っぽかったが、カレーの味がするのか不思議に思った。
ワンコインフードはいいね〜。どれか一つが500円かと思ってたけど、カップが500円で詰め放題だったんだね。
いいねこれ。埼スタ行く事が出来たら、是非とも詰めまくりたいな。


http://www.tabi-ch.net/joho/soccer/index.html