第25節・京都パープルサンガ戦


第25節・京都パープルサンガ戦(西京極)
やってきました西京極!
プレリザーブで苦労して取った、アウェイゴール裏のチケット。
レッズは4年ぶりになるのかな。

仕事があったので、西京極到着は16:20だった。
ゴール裏は真っ赤になってたし、いっぱいだった。
勿論、階段の通路でのサポートとなった。
先月の長居以来の参戦。


本日のメンバー
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・三都主・啓太・平川・長谷部
FW:ポンテ・達也
サブ:都築・ネネ・内舘・相馬・伸二・永井・黒部


19:04キックオフ
試合前から気合の入ったサポートだが、京都にボールが渡るとブーイングの嵐・・・・
前半14分・ポンテから闘莉王が頭で合わせて先制。
バモ闘莉王コールがこだまする。
2分後には同点にされる。
ここからゴールラッシュが始まるなんて誰が予想する?
22分・右からの流れ球を平川が決めて2点目。逆転する。
40分にはポンテから達也がヘッドで決めて3点目。
後半に入っても手を緩めない。
開始早々1分・暢久が決めて4点目。
10分に平川→永井
25分にアレ→相馬
37分にポンテ→伸二
38分に途中出場の相馬が左から決めて5点目。
大量5得点と大爆発した。
終了間際に坪井が接触してピッチを出た。
ロスタイム4分もあるのに、坪井なしで試合を終えた。


やっぱりスタジアム観戦はいいモンだ。
仕事の都合さえつけば、ホームにも行きたいがそうもいかないのが現状である。
次のスタジアム参戦は11月18日の豊田スタジアムの名古屋戦となりそうだ。

京都1−5浦和
得点:14分闘莉王(浦和)・16分中山(京都)・22分平川(浦和)・40分達也(浦和)・46分山田(浦和)・83分相馬(浦和)
警告:59分田原(京都)・75分相馬(浦和)・89分パウリーニョ(京都)・89分坪井(浦和)
観衆:16492人


ゴール裏もそうだが、バックスタンドの7割くらいは赤かった。
メインスタンドも北側は赤かった。
全体的に見ると、7割くらいは赤かったように見える。


試合後は、河原町のFREE BALLというスポーツバーで、レッズの祝勝会が行われた。
勿論、参加した。
同じテーブルになった方と、話しが出来たし、いろんなこと聞けたのはよかった。
また、優勝の時にはやってもらいたいモンだ。
集合写真を数枚撮影したが、もらえないものかな・・・・