第26節・ジェフユナイテッド千葉戦


第26節・ジェフユナイテッド千葉戦(埼玉スタジアム2002)
去年・今年と全く勝てていない千葉が相手。絶対に負けれない一戦だ。
本日のメンバー
GK:山岸
DF:闘莉王・ネネ・堀之内
MF:山田(C)・三都主・啓太・平川・長谷部
FW:ポンテ・ワシントン
サブ:都築・内舘・酒井・相馬・伸二・達也・岡野


NHK総合で生中継
15:04キックオフ
前半15分に、ワシントンがエリア内で結城に倒されPKを得る。
ワシントンがきっちり決めて先制する。
あのプレーでイエローじゃなく、いきなりレッドとは正直厳しい判定だと思う。
前半はこの1点だけだが、浦和ペースで試合運びが出来ている。
千葉も攻めてくるが、守れてるし、GKの動きもよかった。
後半は、前半以上に動けてる。
千葉も攻めてくるが、ポストに当たったのが2度あったが、危ない場面であった。
後半13分山田から闘莉王のヘッドが炸裂!2点目をGET。
4分後、内舘と代わり退く。
後半終了間際に、千葉陣内で怒涛の攻めが繰り広げられた。
特に、長谷部から達也のシュートがGKに阻まれた。
おしかった。
千葉に勝ったのはいつ以来だろうか?
ホンマわからんくらい勝ててない。
千葉のストヤノフが試合終了後にイエロー食らってた。2枚だから続いてレッドが提示された。
何だったんだろう?


浦和2−0千葉
得点:16分ワシントン・58分闘莉王
警告:12分ポンテ(浦和)・15分結城(千葉)レッドで退場・16分ストヤノフ(千葉)・64分水野(千葉)・73分達也(浦和)・89分ストヤノフ(千葉)2枚目で退場
観衆:48952人