第29節・ジュビロ磐田戦


第29節・ジュビロ磐田戦(ヤマハスタジアム
狭すぎるゴール裏にどのくらいの人数が入るのか、気になるところだ。
tbsチャンネルで生中継。
画像見ると、ゴール裏はギュウギュウだな。何人くらいの人数が入ってるのか知りたい。
バックスタンドのアウェイ側から1/3くらいは赤かったが、ホーム側にもちらほら赤いのが見える。
メインスタンドはどうなのかな?中継ではメインスタンド映さんからわからん。


14:05キックオフ
なんと開始6分で2点も取られる大波乱の幕開けとなった。
未だに信じられん。
こんなことってあるのか・・・・
気を取り直して、2分犬塚・6分カレンにゴールを許す。
犬塚に至っては新人だぞ。CKからヘッドで決まられた。
カレンは、山岸が弾いたこぼれ球を詰めて押し込んだ。
レッズは攻めるが川口にことごとくかわされる。
得点出来ない苛立ちがワシントンをその気にさせた。
後半3分長谷部からワシントンが決めて1点返す。
1点差になれば追いつけると信じる。が、
7分福西に押し込まれ引き離される。
追いつくどころか離されてるではないか。
25分暢久からワシントンが押し込みまたしても1点差にするが、追いつくことなく試合は終わった。
ワシントンの21試合で22ゴールは凄いが、負けてはどうにもならない。
川崎が勝った為、4差まで詰められる。
明日のガンバの結果次第では、3差まで縮まることになる。
これ以上負けは許されない。
終戦で勝ったほうが優勝なんてのは、絶対に嫌だ!
得失点差は多少のリードはあるが、並ばれると得点が少ないから不利になる。
取れるだけ点を取り、失点しないような試合展開を期待する。



tbsチャンネルって生中継って言ってるが、ホンマに生なのか?
14:05キックオフなのに、14:06を30秒以上回ってからキックオフの映像だった。
録画だろ・・・・
後半に至っては、15:09だったぞ。
いつもなら2時間いっぱい放送するのに、15:56で中継が終わった。
しかも、試合の途中で1回だけCMに入った。
生中継でCMってどういうこっちゃねん!


磐田3−2浦和
得点:2分犬塚(磐田)・6分カレン(磐田)・48分ワシントン(浦和)・52分福西(磐田)・70分ワシントン(浦和)
警告:8分福西(磐田)・39分ワシントン(浦和)・44分菊地(磐田)・59分ファブリシオ(磐田)・61分ネネ(浦和)・86分服部(磐田)・89分金(磐田)
観衆:16162人


ホームの観衆が残り3試合で75万人にいきそうだ。
5万超えなら確実だろう。
新潟に奪われた年間動員数奪取出来そうだな。