第31節・名古屋グランパスエイト戦

第31節・名古屋グランパスエイト戦(豊田スタジアム
西京極以来の現地参戦。
始発で、普通・快速と乗り継いで名古屋駅へ。名鉄豊田市駅まで。
駅前のコンビニで食い物調達して、歩いて豊田スタジアムへ。
初めて豊田に来たけど、スタジアムを見た感想は、客席に屋根があるのは知ってたけど、ピッチ上にも屋根があるのは知らんかった。
隙間から中見たけど、暗かった。どんな仕組みになってるのか気になるところだ。
10:30列整理の貼り紙を見て、列に並ぶ。
中に入ってスタジアムの謎が解けた。
ピッチが地下状態で、4階までの客席となってた。ピッチはライトに照らされてて見易かった。

本日のメンバー
GK:山岸
DF:闘莉王・ネネ・内舘
MF:山田(C)・三都主・啓太・平川・長谷部
FW:ポンテ・ワシントン
サブ:都築・細貝・酒井・相馬・伸二・達也・岡野


試合開始前のウォーリアーは気合いの入る一発だった。
14:04キックオフ
果敢に攻める展開。強烈な怒涛のシュート。
でも決まらず。
前半はお互い得点ならず。
後半も攻めに攻めるが、なかなか得点出来ない。
イライラが募りつつもコールし続ける。
34分にヨンセンに決められる。内舘が抜かれた。
まさかの失点である。
ワシントンになかなか繋がらないが為に、得点出来ない。
ロスタイム2分の表示も、そのまま試合が終わった。
まさかの敗戦に呆然とした。
川崎が勝った為に、勝ち点差が縮まった。
明日のガンバが気になるところだ。
埼玉スタジアムでの優勝はあるのか?微妙なところになった。


名古屋1‐0浦和
得点:79分ヨンセン