天皇杯5回戦・アビスパ福岡戦


福岡が入れ替え戦出場の為、今日16日に変更になった、天皇杯5回戦。
今年5回目の対戦となる福岡戦。(4戦全勝)
去年の5回戦は愛媛だったが、今年は運良くホーム埼玉スタジアムでの開催である。
本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・ネネ・内舘
MF:山田(C)・啓太・平川・相馬・伸二
FW:ポンテ・ワシントン
サブ:山岸・細貝・酒井・長谷部・永井・黒部・岡野


13:04キックオフ
結果からいうと、延長までもつれ込んで勝った。

前半、福岡にペースを握られる。
特に、田中佑昌に突破される始末。止められない。
0−0で折り返し後半に入るが、どうにも点が取れない。
都築の好セーブに救われてるが、いつ点を取られてもおかしくない展開である。
延長前半3分ポンテのゴールで先制する。(Vゴール方式じゃない)
まだまだ続く延長戦。
延長後半3分ワシントンのゴールで2点目。
永井コールが沸き起こる中、延長後半14分永井のゴールが決まる。
苦戦した福岡戦。今年4連勝した相手とは思えない試合内容だった。
次のジュビロ戦が思いやられる。


浦和3−0福岡
得点:93分ポンテ・108分ワシントン・119分永井
警告:77分田中(福岡)
観衆:17675人


アッパーの開放がなかったのでこんなモンか。
駒場並の観衆なら、駒場でもよかったかも?
ゴール裏は満員で真っ赤だったな〜

今日のような展開じゃ、磐田に勝てない。
ヤマハの借りは絶対に返すぞ!
負けるわけにはいかない。


下のレッズ通信4つ目にも書いてあるが、永井のゴールで天皇杯クラブ100得点目なんだね。