天皇杯準決勝・鹿島アントラーズ戦


天皇杯連覇に向けて正念場の鹿島戦。
本日のメンバー
GK:都築
DF:細貝・ネネ・内舘
MF:山田(C)・啓太・平川・相馬・伸二
FW:永井・ポンテ
サブ:山岸・堀之内・堤・酒井・黒部・岡野・エスクデロ


15:04キックオフ
前半から見ごたえのある一戦。
シュートを打つも得点ならずの場面が見られたが、焦りはなかったように見える。
鹿島も同じ境地だから、じっくり攻めればいい。
40分伸二のゴールで先制点を挙げる。
このところゴールを量産している伸二の活躍が光る。
前半終了後にもめている場面を見たが、何だったんだろう?
永井と岩政にイエローカードが提示されていた。
後半24分に岩政のゴールで追いつかれるも、
後半37分ポンテのゴールで逆転する。
時間帯からすると鹿島に焦りが見えるだろう。
追いつこうとする鹿島、追いつかれまいとする浦和・・・・
ロスタイム3分だったが、このまま押し切り連覇に向けて決勝進出が決まった。
決勝の相手は、リーグ戦優勝を争ったガンバ大阪である。
札幌だったら面白かったが、これはこれで面白くなりそうである。


浦和2−1鹿島
得点:40分伸二(浦和)・69分岩政(鹿島)・82分ポンテ(浦和)
警告:13分ファビオ・サントス、17分中後、41分相馬(浦和)、ハーフタイム永井(浦和)・岩政(鹿島)
観衆:35782人


準決勝の動画を浦動さんから引っ張ってきました。
アウェイ側から撮影されてる為、鹿島のコールが邪魔だけど・・・・