ブルズカップ開幕

ブルズカップレッドブルザルツブルク

今年の緒戦、ブルズカップの開幕。
スカパー!182chで生中継。
ベストメンバーと言っていいだろう。これからを占う意味ではベスト。
メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・伸二・啓太・相馬・阿部
FW:永井・ワシントン

19:00(日本時間14日3:00)キックオフ
DHLのユニホームでの試合だが、まだ目が慣れない。
特に、黄色が入ってるのは違和感あり・・・・
立ち上がりからザルツブルクに攻め込まれ、3分セットプレーからいきなり先制された。
ワシントンのオウンゴール?のようにも見えた。かな・・・・
10分堀之内が自陣に押し込んでオウンゴール。2点も取られた。
もろにオウンゴールを目撃した。こんなんありか〜
信じられんプレーを見た。
と書いてる間に、13分に3点目を取られた。オウンゴールじゃない。闘莉王があっさり抜かれた。
態勢を整えて、31分暢久が左から持ち込んで折り返し、伸二のゴールで1点返す。
おっと、ここでスタンドにギド発見。隣りにはベッケンバウアーが。
ロスタイムなし(2秒くらいだったかな)で、ザルツブルク戦敗戦。

最初の失点はオウンゴールのようだ。ワシントンだな。

ブルズカップ・FCバイエルンミュンヘン

メンバー
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・内舘
MF:細貝・ポンテ・平川・相馬・阿部
FW:永井・岡野(C)
提出したメンバーと出ているメンバーが違う。

20:03(日本時間14日4:03)キックオフ
9分バイエルンに先制される。
相手をフリーにさせてはいけない。ついていけてなかった。
12分闘莉王のシュートはクロスバーに当たって跳ね返ったが、バーに当たって入ったように見えたが、ゴールではなかった。
17分ポンテから闘莉王のヘッドはバーの上を越えて枠を外す。
25分平川から岡野のクロスは合わずキーパーキャッチ。ニアに阿部、ファーに永井だった。
29分永井から小池に交代。
32分2点目を取られる。1点目と同じ選手にやられた。
35分相馬から堤に交代。そのまま左サイドへ。
40分3点目を奪われる。山岸が弾いたボールがそのままゴールに入った。
41分阿部が足を痛めてピッチ外へ。大丈夫か?
43分阿部がピッチへ戻る。が酒井に交代。
このまま試合終了。
連敗でブルズカップを終える。
全くいいところがなかった。
こんなんじゃACLは先が思いやられる。リーグ戦もこれじゃ話しにならないよ〜
いいところを挙げるとすれば、ザルツブルク戦の暢久から伸二のゴールとバイエルン戦の平川から岡野のクロス(得点ならず)くらいかな。
都築・山岸はセーブ場面も見られたが、一瞬の隙をつかれた。
16日からの指宿キャンプで、モチベーションをあげて、ゼロックス〜リーグ開幕戦へと士気を高めてほしい。


チラホラレッズサポが見えたが、どのくらいいたのかな?
ゴール裏にBOYSの断幕が見えたが、これは「URAWA BOYS」なのか?URAWAの文字は見えなかったので確定出来ない。


ちなみに今日は永井の誕生日だ。

代表選出6人

代表が発表になったが、我がレッズからは6人が選出された。
GK:山岸
DF:坪井・闘莉王・阿部
MF:啓太・相馬


今回、相馬が初めて選出された。
代表合宿が始まるが、チームから離れて怪我しないでほしい。
代表も大事かもしれんが、クラブもタイトル奪取の為には大事だということを頭に入れてほしい。
都築が選ばれなかったのは残念だが、再召集されるのは間違いないと思うが、クラブのプレーで見返してやれ。
きっと選ばれる。
伸二も長谷部もそうである。