AFCチャンピオンズリーグ・ペルシク・ケディリ戦


アジアチャンピオンズリーグペルシク・ケディリ戦(埼玉スタジアム
アジアへの第一歩
本日のメンバー
GK:都築
DF:ネネ・阿部・坪井・山田(C)
MF:啓太・相馬・伸二・ポンテ
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・内舘・堀之内・酒井・平川・赤星・岡野


4−4−2の布陣でいいんかな?
BS朝日で生中継〜視聴
前半から攻めるプレーだった。
相馬の動き、暢久の動き、伸二の動きは最高だった。
が、逆にワシントンは最悪だった。
ヘッドを含め、シュートはことごとく枠を外していた。
後半23分に岡野と交代させられたが、ユニホームを脱ぎ叩きつけるシーンが映し出された。
怒り心頭の様子だった。
自分のプレーに腹を立てたのか?交代させられた事に腹を立てたのかはわからんが、態度に出すのはよくない。
お前一人でサッカーやってるんとちゃうぞ。
前半12分暢久のゴールは、エリア内大混戦の末押し込んだ一発。
前半44分永井のゴールは、終了間際の角度のないところからのゴール。よく決まったと思う。
後半30分伸二のゴールは強烈だった。レッズサポの目の前で決まったゴールだった。
ペルシク・ケディリもキーパーのセーブが凄かった。
なかなかゴールが割れなかった。苦労して取った3点だろう。
アウェイは簡単に勝たせてもらえそうにないな。
先ずは、幸先いい勝ち点3をGET。


浦和3−0ペルシク・ケディリ
得点:12分山田・44分永井・75分伸二
警告:46分ネネ
観衆:31303人


平日にもかかわらず、3万超えは凄い。
日本でのACL予選の観客動員記録らしい。