AFCチャンピオンズリーグ・上海申花戦


AFCチャンピオンズリーグ上海申花戦(埼玉スタジアム2002)
ホームでの試合。負けるわけ(引き分け)にはいかない。


メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・阿部
MF:啓太・長谷部・伸二・山田(C)・ポンテ
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・内舘・堀之内・細貝・酒井・平川・岡野


BS朝日で生中継
19:30キックオフ
上海申花にとっては負けると後がないので、プレッシャーをかけていかなければならない。
前半からいい展開でいけてるが、得点機に点が取れないのが痛い。
前半43分阿部のゴールで先制点を挙げる。
後半も得点機は幾度となくあったが、得点出来ない。
挙句の果てには、審判の誤審や、線審が旗揚げてるのを見逃して、時間経ってからプレーを止める場面が多々見られた。
これが、FIFA開催だったらこの審判団は罰者だ。
AFCから何らかの罰則を与えるべきだ。


浦和1−0上海
得点:43分阿部
警告:42分チェン クゥーウェイ(上海)・51分リー ウェイフォン(上海)・60分ワシントン(浦和)
観衆:28828人


エリア内、パス出したのになんでクリアすんねん?
おかしいな〜とよく見たら、上海のGKのユニが赤だった。
これええんか?アウェイ用着てたのに、なんでGKは赤?
ホーム側と同じ色の場合は、ややこしいだろ。
何とか出来んかったか?


平日のナイターしかも雨の中、よくこれだけ入ったものだ。
雨降ってなかったら、もっと入ってたかもね。



ペルシク・ケディリ-シドニーFCは雨天中止になった。
ここで大量に得点を挙げて、得失点差を広げておかなければならないのに、1点しか取れなかったのは正直痛い。
勝ち点3を取れたことは嬉しいが、素直に喜べない。
次戦は、上海に乗り込んでのアウェイ戦。
相手も戦力アップをはかってくるので、気を抜けない厳しい戦いになるだろう。