第6節・柏レイソル戦


第6節・柏レイソル戦(国立競技場・アウェイ)
リーグ戦無敗同士の戦い。負けるわけにはいかない。
勝てば首位に立てる可能性がある。


本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・阿部
MF:啓太・長谷部・伸二・山田(C)・ポンテ
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・内舘・堀之内・酒井・平川・小池・岡野


TBsチャンネル生中継
15:05キックオフ
前半から浦和ペースで進む。
前半26分永井のクロスをワシントンのヘッドで先制。
失点1点の柏から得点する。もしかしてアウェイの悲劇をまた味わうのか?と頭を過ぎる。
前半38分長谷部から伸二のゴールで2点目をGET。
3点目を取るかのような勢いだったが、0−2で折り返す。
後半に入ってガラッと変わった。
前半とは全く違うチームじゃないかと思うくらいプレースタイルが変わった。
後半は柏ペースで試合が進む。
が、守備で柏を圧倒した。
赤い壁を抜かすことはなかった。
都築の好セーブ・長谷部の体を張った守備、ゴールを守った。
後半のシュート数「0」が物語っている。
川崎が清水に勝った為、単独首位に立った。
次戦以降が大事である。


柏0−2浦和
得点:26分ワシントン・38分伸二
警告:15分山根(柏)・42分闘莉王(浦和)・44分フランサ(柏)・67分長谷部(浦和)・82分蔵川(柏)
観衆:35013人


アウェイゴール裏は真っ赤に染まったが、ホーム側なんで少ない。
ホームゲームなのにやる気あるのか?柏サポ!
ホーム側バックスタンド上段、なんで空席だったのか?
チケ売れなかったのか?元から売ってなかったのか?
不思議だ。


後半ロスタイムにポンテに変わって岡野を投入したが、意味なかったように思う。
いつも思うが、なんで試合終了間際に投入する。
岡野を入れるなら、もっと早い時間帯に入れられただろ。オジェック