ACL・上海申花戦


ACL・上海申花戦(上海)
予選も後半戦となる。
これまで2勝1分で首位となっているが、ここで勝てば1位通過で決勝リーグに進出出来る可能性が出てくる。
BS朝日にて生中継


本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・伸二・ポンテ・啓太・長谷部・阿部
FW:ワシントン
サブ:山岸・加藤・ネネ・内舘・酒井・平川・岡野・小池


16:00(日本時間17:00)キックオフ
国際映像で放送しているBS朝日だが、開始5分で映像が途切れ、音声がしょっちゅう切れた。
スタジアムの音声が聞こえず、実況と開設の声しか聞こえない部分が多々あった。
ホーム戦とは違い、ガンガン攻め込んでくる上海申花
伸二や長谷部はいい動きしていたけど、得点には絡めず。
上海の攻めに四苦八苦してるのが見受けられた。
後半も前半と変わりなく上海の攻めには手こずっている。
平川が入り、岡野が入ってからは、幾分攻めの姿勢が見られたが、ことごとく交わされ得点にはいたらず。
暢久がスローインで遅延行為をを取られイエロー食らったが、これが2枚目のイエローだった為に退場となった。
イレブンは主審に食い下がったが、認められなかった。
10人となってしまったが、上海の攻めを止めるしかなかったのは痛い。
負けなかったとはいえ、勝ち点3取れなかったのは痛い。


上海0−0浦和
警告:18分フェルナンド コレア(上海)・25分ドン ヤン(上海)・54分チャン リン(上海)・74分山田(浦和)・76分山田(浦和)退場・87分闘莉王(浦和)
観衆:6000人


レッズサポが大挙して押し寄せていたが、どこに陣取っていたんだろう?
ゴール裏に赤い集団はいなかった。
ハーフタイムにホーム側のゴール裏が移されたが、その左側に赤い集団が見えた。
メインスタンドのホーム側にいたのかな?
ほぼレッズサポの声しか聞こえない状態だった。


ペルシク・ケディリシドニーFCに負けた為に、順位に変動はなかったが、1〜3位が勝ち点差2はしんどいだろう。
次のペルシク戦はアウェイだが、、負けられない試合になった。