第8節・鹿島アントラーズ戦


第8節・鹿島アントラーズ戦(カシマサッカースタジアム
赤のプライドを掛けた戦い。
ここ数年カシマでは勝てていないので、負けるわけにはいかない。

河原町のFREE BALLで観戦する。
関西のレッズサポ、少数とはいえ10人集まった。


本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内
MF:山田(C)・啓太・長谷部・阿部・伸二
FW:永井・ポンテ
サブ:山岸・ネネ・内舘・平川・エスクデロ・小池・岡野


試合開始前から、鹿島側スタンドから紙ふぶきがまかれた為、ピッチ一面紙だらけになった。
この行為は許せない。
選手に不快感を与えるし、試合の進行に妨げがある。
今後このような行為はやめてほしい。というか禁止にしろ。
勿論、浦和側からはなかった。


16:00キックオフ
アウェイということで、厳しい試合展開が予想される。
前半から守備・中盤・攻撃といい感じで展開出来ている。
前半は無得点で折り返す。
ハーフタイムにピッチ掃除したのに、鹿サポまた紙ふぶきまきよった。許せんな〜
後半開始早々ヒヤッとする場面があったが、
後半11分左サイドの啓太からクロスを逆サイドの右に振り山田へ。
山田からのクロスをポンテが豪快に蹴り込み先制する。
この1点を守りながら攻撃をするが、鹿島の壁は厚かった。
後半はらしくないプレーが多々見られた。
都築の遅延行為によるイエローを始め、警告が4人・・・・
後半も終了間際、ポンテに代えてエスクデロを投入。
ちょっと見ない間にデブとくなったな〜もうちょっと絞った方がいいよ。
終了前に鹿島の波状攻撃に合うが、何とか凌ぎきった。
危ない面もあったが、何とか勝つことが出来た。
この勝利は、選手はもとより、我々サポーターと一体となって勝ち得た勝利だと思う。
貴重な勝ち点3をGET出来てよかった。



鹿島0−1浦和
得点:56分ポンテ(浦和)
警告:20分新井場(鹿島)・22分啓太(浦和)・51分阿部(浦和)・62分都筑(浦和)・89分長谷部(浦和)
観衆:36146人


今日の出場で、永井がJ1通算200試合を達成した。
ワシントンの欠場理由がわからなかった。怪我ではないとのことなので安心はしているが、次節は出てくるのかな?


川崎が千葉に引き分けたので、単独2位に浮上した。
5勝2分け1敗・14得点8失点+6 勝ち点17



レッズ勝利でご馳走してくれる「プライド オブ ウラワ」のカクテルを頂きました。
ウマかったです。