第10節・大宮アルディージャ戦


第10節・大宮アルディージャ戦(埼玉スタジアム2002/アウェイ)
今年最初の埼玉ダービー
低迷している大宮相手に負けるわけにはいかない。
雨の中の戦いとなるが全力勝負だ!


本日のメンバー

GK:都築
DF:山田(C)・堀之内・闘莉王・坪井
MF:啓太・長谷部・阿部・ポンテ
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・細貝・ネネ・内舘・伸二・平川・岡野


また伸二スタメン外れてる。
オジェックどういう了見やねん。
しかも4バックやし・・・・
勝つ気あんのか?


スカパー!185ch生中継
16:01キックオフ
前半は、サイドでの展開が悪いし、前線への繋がりが遅い。
攻撃チャンスが殆どなかった。
前半38分吉原から小林に決められ先制される。
後半は、大宮陣内への攻め込みが見られるようになったものの得点とはいかなかった。
後半10分に伸二を投入し、展開が変わってきた。
後半27分ショートコーナー伸二から永井、永井のクロスをGKが弾き、啓太へ。
啓太から闘莉王のヘッドがバーに当たり、跳ね返りをワシントンがヘッドで押し込んで同点に。
後半36分に細貝を投入し、相手陣内攻め込むも得点出来ず。
引き分けに終わる。
後半だけの内容なら、勝ち点3を取れる試合内容だ。
だが、前半がどうしようもない試合内容だった為、勝ち点3を取れなかった。


大宮1−1浦和
得点:38分小林慶(大宮)・72分ワシントン(浦和)
警告:13分片岡(大宮)・68分永井(浦和)・74分西村(大宮)・80分ワシントン(浦和)
観衆:33162人


80分のワシントンの警告だが、大宮エリア内で波戸と接触し転倒するも、ワシントンのシュミレーションでカードが出た。
ワシントンはPKを主審に訴えたが受け付けられず、線審にも言い寄った。
要らんカード貰うなよ。頼むからチームプレーをしてくれ。
お前一人で試合してるんとちゃうぞ。ホンマに頼むで。


ガンバが引き分けたおかげで、勝ち点差は広がらなかったが、下位が勝った為勝ち点差が縮まった。
次はACLだが、リーグは首位攻防戦となる。絶対に泣けられない。ホームだしな・・・・