第12節・名古屋グランパスエイト戦


第12節・名古屋グランパスエイト戦(豊田スタジアム
なかなか勝ちきれないアウェイ戦
赤のプライドをかけて負けられない。


本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・堀之内・ネネ・阿部
MF:啓太・相馬・伸二・山田(C)
FW:ポンテ・ワシントン
サブ:山岸・細貝・内舘・酒井・長谷部・永井・岡野



TBSチャンネル生中継
14:02キックオフ
前半は、名古屋が積極的に攻め込まれる。
浦和も徐々にリズムをつかめてきている。
そんな中、前半27分ポンテのCKからネネが頭で合わせ先制する。
ネネの得点っていつ以来やろ?
パス回しで主導権を握るが、前半35分ヨンセンに決められ同点にされる。
まさかが頭を過ぎる。この展開ではまたしても引き分け?
後半個人技でのドリブル突破で攻め込むも、決定機をことごとく逃す。
後半39分ワシントンのゴールで逆転する。
ここぞと言う時に決めてくれるワシントンに万歳。
名古屋の本田にFKを3回も蹴られるわけだが、オリンピック予選のあのFKを見れば、凄みが伺える。
でも、得点を許さなかった。
柏戦以来のアウェイ勝利となった。


名古屋1−2浦和
得点:27分ネネ(浦和)・39分ヨンセン(名古屋)・84分ワシントン(浦和)
警告:64分本田(名古屋)・85分金(名古屋)
観衆:34347人



ガンバは柏に勝って首位を守ったが、川崎が負けた為上位が混戦になった。
2位に浮上したとはいえ、引き分け・負けると叩き落とされる。
気が抜けない戦いは続く。
次は、アジアの舞台に立つためには負けられない一戦となる、ACL予選シドニーFC戦。
引き分け以上でいいので、大分楽に戦えるんではないかと思うが、アウェイ戦で2点を先に取られているので、ホームとはいえ気は抜けない。