ACL・シドニーFC戦


ACL・シドニーFC戦(埼玉スタジアム2002)
いよいよACL予選も最終戦を向かえる。
シドニーFCとは勝ち点差1で最終決戦だ。
勝った方が決勝リーグ進出が決まる(引き分けだと浦和)。
正念場を迎えた。
アウェイで戦ったシドニー戦は、2点を先行される不利な状態から同点に追いつき引き分けた。
この引き分けも、相手GKのキャッチミスを永井が押し込んだもらいモンの1点。
先ずは、先制点を取ること。
失点をしない事。
集中力を高めて、我々と共に戦おう。


本日のメンバー
GK:都築
DF:坪井・ネネ・堀之内
MF:山田(C)・伸二・ポンテ・啓太・相馬・阿部
FW:ワシントン
サブ:山岸・内舘・細貝・酒井・長谷部・岡野・永井


BS朝日生中継
19:30キックオフ
シドニーペースの中、浦和も繋がりを見せるが得点には絡めず。
ポンテからワシントンにボールが渡っても、中には誰もおらず奪われるパターンが多かった。
ワシントン一人じゃどうもならんよ。早く詰めて来ないとゴールは出来ない。
あまりにも遅すぎる。
ゴール前、相馬のクロスを伸二が蹴ったが、ゴールを大きく外れる。
ここは頭でいけば得点出来たはずだ。
あの位置のボールを脚を上げて蹴るのはどうかと思う。
ポンテのシュートはポストをかすめて外れる。
シドニーの攻撃を交わしながら攻め込んだが、得点にはいたらなかった。
相馬のクロスはあまりにも下手すぎる。
前半の伸二へのクロスは良かったが、後がダメだった。
後半終了前に、シドニーにFKを与えた。
これが最大のピンチだ。
なんとか防げたが、得点されてればと思うといても立ってもいられなかった。



浦和0−0シドニー
警告:19分マルコ ルダン(シドニー)・42分ワシントン(浦和)
観衆:44793人



平日のナイターにもかかわらず、これだけ多くのサポーターがつめかけたのは凄い。
レッズサポとシドニーサポの交流もあったようで、親交がもてた。
次、シドニーFCと対戦するのはいつかはわからないが、対戦が楽しみだ。



Eグループ1位で決勝トーナメント進出が決まった。
2勝4分けと負けなしだったが、如何せん勝てない。
あまりにも引き分けが多すぎる。
アウェイは厳しいのはわかるが、あまりにも期待を裏切りすぎだ。
決勝トーナメントは、そんなに甘くない。
引き分けは命取りを肝に銘じて戦ってほしい。
準々決勝は、中東以西とあたるのは避けたい。
恐らく分が悪いだろうし、力の差が目に見えてわかる気がする。
希望としては
準々:韓国
準決:韓国
決勝:川崎
なんて甘くないか・・・・
中東とのことを考えて、この夏のトレーニングをしてほしい。