第15節・FC東京戦


第15節・FC東京戦(味の素スタジアム
今年初めてのスタジアム参戦となる。
昨日の夜行高速バスで東上する。
6:40頃に味の素スタジアムに着く。
昨日からのシート張りで7列目となる。
9:30の列整理まで時間を潰す。
列移動開始から20分くらいで移動し、南1ゲート裏の駐車場に列を作る。
かなりの人数である。13:00の開門までどう過ごそうか・・・・
13:00の開門でも、自分のいる列が動いたのは50分くらいしてからだ。
荷物チェック〜チケットもぎられ入場する。
アウェイゴール裏は、荷物で席が埋め尽くされ座る余地はなかった。
1階後方で立ち見を慣行した。
久々の参戦の為、スタジアムの雰囲気に酔いしれた。



本日のメンバー
GK:都築
DF:山田(C)・闘莉王・坪井・相馬
MF:啓太・阿部・長谷部・ポンテ
FW:達也・ワシントン
サブ:山岸・細貝・内舘・堀之内・伸二・永井・岡野



16:04キックオフ
A3帰りで厳しくなるのは予想してたが、相手もそこをついて攻め込んでくるが、
前半3分達也のゴールで幕を開ける。
いい出だしだったが、後が繋がらない。
ワシントン・達也に渡るがカットされる。
それでも相手をかわしている。
後半20分相手のクリアミスがそのままゴールに入り、オウンゴールたなぼたの2点目が入った。
得点こそ少ないが、いいパフォーマンスが見れた。
久々の勝利で選手にも自信になったと思う。
勝ち点で上回り、2位を死守出来た。
が、ガンバとは縮まらない差がある。
次はホーム(駒場)だ。絶対に勝つぞ!


闘莉王の負傷交代が気になる。
これで代表の招集がわからなくなった。


得点が入る度に、隣の見知らぬお兄さんやお姉さんとハイタッチして喜びあった。


東京0−2浦和
得点:3分田中(浦和)・65分オウンゴール(浦和)
警告:14分梶山(東京)・20分闘莉王(浦和)・54分長谷部(浦和)
観衆:38439人


試合終了後、We are Diamondを熱唱の後、長谷部コールが幾度となく行われた。
移籍するかもしれない長谷部へのエールでもあり、行かないでくれと慰留を込めたコールともとれる。
何回やったかわからんくらい声を出した。


数字からすればよく入ったが、アウェイ自由(着席)がガラガラだった。
ホーム側上層席にも空席が見られた。



写真を少し撮っているので、明日アップしたいと思う。
携帯で撮影したので、いいのがあればいいのだが・・・・




それにしても日焼けしすぎて腕がヒリヒリする。堪らんね〜