第18節・ジュビロ磐田戦


第18節・ジュビロ磐田戦(静岡スタジアムエコパ)/19:01キックオフ
後半戦開始・東海アウェイ戦最終戦
これに勝つと、東海完全制覇となる。
ここ何年か勝てなかったが、今年こそはチャンスである。



磐田0−2浦和
得点:1分小野(浦和)・28分小野(浦和)
警告:30分田中(磐田)一発レッドで退場・39分小野(浦和)・59分阿部(浦和)
観衆:35072人


メンバー
GK:都築
DF:山田(C)・坪井・堀之内・相馬
MF:啓太・阿部・長谷部・伸二
FW:達也・ワシントン
サブ:山岸・細貝・堤・内舘・酒井・永井・岡野



今日は、ポンテが累積警告で出場停止である。伸二が4試合ぶりのスタメン出場だ。
前半1分達也が倒されFKを得る。伸二がきっちり決め先制する。
伸二のJ100試合出場を自身のゴールで祝う。(J通算20ゴール)
攻め込めているし、磐田をことごとく攻めさせていない守備。
試合展開もいい。
前半28分信二のロングループが決まり2点目を挙げる。
伸二らしいゴールであった。
後半は、前半よりは運動量は落ちるものの、攻め込んでくる磐田を押さえている。
ワシントンの決定的な場面でのシュートがことごとく外れる。
ワシントンのイライラもつのるだろう。
1点決まれば吹っ切れると思うので、腐らずに攻め込んでほしい。



Gk川口と交錯し、退いた達也は大丈夫だろうか?
ちょっと気になるところだ。



東海アウェイ戦完全制覇達成。



10勝6分け1敗・勝ち点36
ガンバとの勝ち点差5は変わらず。
8月1日の広島に勝てば、2に縮まる。
ガンバの追撃体制は整った。