ヤマザキナビスコカップ準々決勝・ガンバ大阪戦


ヤマザキナビスコカップ準々決勝・ガンバ大阪戦(埼玉スタジアム2002)/18:00キックオフ


ACL予選の為、ナビスコカップ予選は免除されていた。
決勝トーナメントからの戦いとなる。
準々決勝の相手はガンバ大阪だ。
ガンバ相手に負けてはいないが、引き分けが多くなかなか勝てない。
ホームで引き分けは厳しいので、完封勝利といこうじゃないか!


浦和1−1大阪
得点:12分伸二(浦和)・87分山口(大阪)
警告:15分明神(大阪)・16分堤(浦和)・28分伸二(浦和)・78分マグノアウベス(大阪)・89分倉田(大阪)・89分ポンテ(浦和)
観衆:44609人




メンバー
GK:山岸
DF:堤・堀之内・内舘・山田(C)
MF:相馬・長谷部・細貝・伸二・ポンテ
FW:永井
サブ:都築・酒井・平川・赤星・西澤・小池・岡野



あれっ、岡野スタメンじゃなかったのか?
サブやん。
昨日の報道はなんやってん?



前半12分の伸二のゴールは、よくぞそこにいた。
という技ありのゴールだろう。
内舘のシュートも強烈だったが、よくボールの軌道を変えてくれた。
最近の伸二のプレーはいいね〜
お互い互角の戦いである。
エリア内で伸二にイエローが出され、ガンバにPKを与えた。
が、山岸が起死回生のファインセーブ!!
後半終了前にCKからセットプレーでガンバに得点され、同点にされる。
まさかの失点である。ガンバにアウェイゴールを決められた。
万博では、引き分けではダメ。
絶対に勝たなければならない。


万博で準決勝進出するには、勝利なら浦和・1−1なら延長・2−2なら浦和進出(アウェイゴール数によるもの)・負けならガンバ進出



8月15日のガンバ大阪戦(万博)のぴあのプレリザーブが当たった。
今日、一般発売だが、チケット争奪戦に参加せずにすんだ。
どこも既に売り切れている。
外れていたらどうしようかと思った。ホッと一息である。