さいたまシティカップ2007・マンチェスターユナイテッド戦


さいたまシティカップ2007・マンチェスターユナイテッド戦(埼玉スタジアム2002)/19:05キックオフ
2年振りの対戦となったマンチェスターユナイテッド戦。
あの頃とチームも選手も変わってるので、どんな対戦になるのか楽しみである。
ただ、ガンバ戦の屈辱的な敗戦の後だけに、心配である。


浦和2−2マンチェスター
得点:25分内舘(浦和)・47分ダレン・フレッチャーマンチェスター)・52分クリスチアーノ・ロナウドマンチェスター)・77分小野(浦和)
警告:なし
観衆:58716人



メンバー
GK:都築
DF:細貝・堀之内・ネネ・山田(C)
MF:相馬・長谷部・内舘・伸二
FW:ポンテ・達也
サブ:山岸・堤・酒井・平川・西澤・永井・小池・岡野


あれ、サブ8人登録??相手もだけど・・・・


ホームなのに浦和のユニフォームはアウェイ用の白ユニなのは、マンチェスターが赤のファーストしか持ってきてなかったからか?
マンチェスターの早いボール廻しについていけてない。
ボールを奪っても、パス廻しまでこぎつけていない。
時間が経つにつれて対応出来ているが、シュートまでには至らず。
最初は圧倒されっぱなしだったが、一瞬の隙をついて
前半25分に放った内舘の強烈なミドルシュートがネットを揺らし先制点を挙げる。
アッという間の出来事で場内騒然だった。
内舘もびっくりの先制点である。
このあたりまでゴール裏は静かすぎた。
コールが始まったのは前半27分過ぎてからだった。
場内を見回しても、横断幕も少ないし旗もない。
いつもと違う埼玉スタジアムだ。
前半は、細貝と暢久のディフェンスは最高だったね〜
特に細貝の体を張った守備にしびれたよ。
後半はメンバーを入れ替えてきた。
GK:都築→山岸
MF:内舘→平川
後半いきなり試練を味わう。
後半2分山岸のファーストタッチはボールを弾き、ダレン・フレッチャーにゴールを割られ同点に。
後半7分クリスチアーノ・ロナウドにもゴールを割られ逆転される。
ここからズルズル失点していきそうな雰囲気さえ感じる。
後半32分伸二の技ありのゴールで同点になる。
攻め攻撃がかみはじめてきたが、時間がなかった。
ロスタイムで岡野を投入したがそれまでだった。
この時間での岡野投入は考え物である。
時間を考えて交代人員をしろよ。
内容はどうあれいい試合だったとしておこう。


レッズのユニフォームはDHLじゃなく、SAVASだったのは何故?
と問いかけておこう。