第20節・ガンバ大阪戦


第20節・ガンバ大阪戦(万博)
大阪夏の陣・決戦の時は来た。
曇ってはいるが、今日も暑くなりそうだ。
気合い乗りは十分だ。万博参戦!



大阪0−1浦和
得点:永井
警告:45分啓太(浦和)・72分ポンテ(浦和)
観衆:20982人



メンバー
GK:都築
DF:山田(C)・坪井・闘莉王・阿部
MF:平川・啓太・長谷部・ポンテ
FW:永井・達也
サブ:山岸・ネネ・堀之内・相馬・内舘・小池・岡野



首位攻防戦らしい見ごたえのある試合だった。
前半、動きも良かったし2トップが上手く機能していたが前半の得点はならなかった。
喰らいついてくるガンバを止めるディフェンス陣も良かった。
後半17分ポンテから永井のシュートがネットを揺らした。
狂喜に沸きあがるレッズサポーター。
ゴールの瞬間は、前後左右の知らない方々とハイタッチで喜びを分かち合う。
この時は、知らない人でも友達みたいな感じで仲間の意識が生まれた。
ガンバの攻撃をことごとく食い止めた都築のファインセーブが物凄く光っている。
ただ、今日の主審・線審は酷いジャッジだった。
ガンバがタッチラインを割らしたのにガンバボールっていうし、レッズの選手が倒されたのに流すし、明らかにファウルなのに流された。
怒りに狂うゴール裏住民・・・・
前半25分に播戸にゴールを割られたが、オフサイドでよかった・・・・


今日のヒーローは永井だろうけど、影のヒーローは都築ではなかろうか。
あのファインセーブ連発は都築ならではのプレーである。
ガンバに勝ったイレブン誇りにさえ思う。
これでガンバとの勝ち点差が1まで縮まった。
逆転は時間の問題であるが、この先引き分けは困る。


12勝7分け1敗・勝ち点43・得失点差+18




ハーフタイムの花火はレッズの勝利を占うかの花火で良かった。
ガンバ勝利を祈った花火だったのだろうけど、残念だったね。



今日の試合前のビジュアルは、カモン・ウラワから始まった。何回コールしただろうか?
腕が痛いし声がおかしくなりそうだった。

ウ〜 ラ〜 ワ〜 カモンカモンカモン! ウーラーワー カモンカモンカモン!
ウーラーワー カモンカモンカモン! ウーラーワー カモン!カモン!カモン!


勝利の見届けたレッズサポーターの皆さん、お疲れ様でした。
埼玉から来られた方々は気をつけて帰って下さい。
国立の甲府戦も素晴らしいサポートお願いします。



ガンバにホーム無敗記録25に並ばれていたが、ガンバのホーム戦無敗に終止符を打ってやった。
「ざま〜みろ」と叫びたい!
ガンバは、これに先駆けホーム無敗の記念Tシャツを試合前に販売していた。
20070815と日付入りだったが、ガンバクラブはこのTシャツ回収したんか?
ありもせんことを書いて売り出すなんて詐欺にも値するぞ。
ガンバクラブは即刻このTシャツを回収するべきだ!



最後に、Aホームゴール裏に「負けたらシベリア送り」という横断幕があった。
ガンバの選手はシベリアに送られましたか?
まだか?早送れよ!
出来んことを横断幕に書くことは、選手を中傷してるんとちゃうんか?
どないやねん!