第23節・ヴィッセル神戸戦


第23節・ヴィッセル神戸戦(神戸ユニバー記念競技場
酒井が神戸に移籍してようやく対戦する。
楽しみにしてたが、勝ちは譲るわけにはいかない。
酒井には悪いがきっちり勝たせてもらう。



神戸1-2浦和
得点:49分・74分田中(浦和)
警告:10分石櫃(神戸)・14分河本(神戸)・40分堀之内(浦和)・83分闘莉王(浦和)・88分細貝(浦和)
観衆:20067人



メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内・阿部
MF:長谷部・山田(C)・平川・ポンテ
WF:永井・達也
サブ:山岸・細貝・堤・伸二・相馬・内舘・小池



スタメン発表時の、友ちゃんのコールでは強烈なブーイングを浴びせた。
累積警告で啓太がいないのは痛いが、阿部が代わりに入るがしっかりとやってくれた。
前半は、あまり乗っていないのかゆっくり目の攻めだった。
神戸に攻め込まれるが、何とか交わしてる感じだった。が、
後半に入って、達也の先制弾からペースに乗ってきた。
達也の2点目は絶妙だった。
攻撃もしっかりと出来たが、栗原に得点を許した。
いい形で試合を終えれた。


でも、暢久がエリア内で倒された時流したのは何でや?扇谷!
どうみてもPKだろ!
線審の判定にも疑問を感じた。


8月は5勝1分けの無敗で乗り切った。
9月は初っ端からさいたまダービーである。
ホームに大宮アルディージャを迎え撃つ。
しっかりと戦っていこう。




前半26分に、アウェイゴール裏からいきなり花火が打ち上げられびっくりした。
スカイマークスタジアムで何かあったのか?と思ったたら、花火のイベントだったみたい。