第27節・アルビレックス新潟戦


第27節・アルビレックス新潟戦(埼玉スタジアム2002)/15:33キックオフ
ACLから中3日と連戦が続くが、気を抜かずしっかり戦おう。
アウェイでは、まさかの引き分けに追いつかれた苦い試合だったので、ここは確実に得点をしていこう。



浦和1−0新潟
得点:87分ポンテ
警告:38分千葉(新潟)・40分永井(浦和)・76分本間(新潟)
観衆:47755人



メンバー
GK:都築
DF:山田(C)・坪井・闘莉王・阿部
MF:啓太・長谷部・平川・ポンテ
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・細貝・ネネ・堀之内・内舘・小池・岡野



伸二と達也がベンチ入りせず。いい休養になった。
前半はお互い攻めていくも得点ならず。
相変わらず平川の動きはいいね〜
でも、このプレーを生かせなきゃどうにもならない。
後半に入って、レッズペースで展開していく。
怒涛のシュート攻撃だが、なかなかゴールが割れない。
そんな中の岡野の投入。
少し流れが変わったように見える。
後半42分ポンテの強烈なシュートが左隅に決まり先制する。
ロスタイム3分での新潟の攻めにも屈せず無失点で抑えた。




連戦の中疲れているが、1試合1試合大事に戦っていけば、勝利は我が手に入る。
厳しい戦いになるが、選手共にサポートもしっかりやっていこう。



18勝7分け2敗/勝ち点61/得失点差26