第29節・ジェフユナイテッド千葉戦


第29節・ジェフユナイテッド千葉戦(フクダ電子アリーナ)/19:05キックオフ


フクアリ2連敗を止め、初勝利なるか?
これ以上フクアリで負けるわけにはいかない。



千葉2−4浦和
得点:28分ワシントン(浦和)・38分ワシントン(浦和)・49分ポンテ(浦和)・54分レイナウド(千葉)・77分羽生(千葉)・89分田中(浦和)
警告:21分下村(千葉)・31分佐藤(千葉)・57分山田(浦和)・63分都築(浦和)
観衆:16756人



メンバー
GK:都築
DF:山田(C)・闘莉王・ネネ・阿部
MF:啓太・長谷部・平川・ポンテ
FW:ワシントン・達也
サブ:山岸・坪井・堀之内・相馬・内舘・小池・岡野



TBSチャンネルで生視聴してたが、
攻撃的に試合を進めている。
ワシントンの2発はワシントンらしいゴールだった。
ポンテのゴールで3−0とし、試合が決まったかに思えた。が、
後半からが地獄を見てるような気がした。
千葉のFKが壁に当たり、それをゴールに押し込まれ失点する。
流れは千葉に傾いた。
2失点目はディフェンスとキーパーの都築までもが抜かれる羽目に。
千葉の攻めに四苦八苦してるところに、ロスタイムの達也のゴールで4点目を挙げる。
これで勝負あった。
課題の残る試合内容だった。
内容どうのより、勝てたことに喜びたいが2失点は見逃せないだろう。
ACLの決戦を前に、これじゃ心配だ。



フクアリ初勝利を挙げることが出来た。
でも、喜んでばかりいられない。
今日の展開をしっかりと踏まえて、ACLに臨んでほしい。


明日のガンバの試合が気になるところだ。