ACL準決勝第2戦・城南一和天馬戦


ACL準決勝第2戦・城南一和天馬戦(埼玉スタジアム2002)/19:30キックオフ



決勝進出を賭けた大事な一戦。
勝って決勝へ!


浦和2(5PK3)2城南
得点:21分ワシントン(浦和)・56分チェ ソングッ(城南)・69分キム ドンヒョン(城南)・73分長谷部(浦和)
警告:2分キム サンシク・40分パク ジンソプ・72分キム ドヒョン(城南)
観衆:51651人



メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王
MF:山田(C)・ポンテ・啓太・平川・長谷部・阿部
FW:達也・ワシントン
サブ:山岸・細貝・ネネ・永井・相馬・小池・内舘・堀之内・岡野




ビジュアルが凄い!
ゴール裏の「We are REDS!」は、城南サポにはどう見えただろうか?
ビジター席も隙間なく埋め尽くされていた。


城南も序盤から攻め込んでくる展開だが、浦和も負けていない。
ポンテからワシントンへのロングパス〜角度のないようなところから豪快に蹴り込んだシュートがネットに突き刺さり先制ゴール。
ワシントンの雄たけびとも取れるパフォーマンスはインパクトあった。
後半に同点〜逆転されるが、ここでへこんでいては勝てるもんも勝てない。
ポンテ〜阿部〜長谷部のボレーで同点。
このゴールは値千金のゴールだろう。
延長戦は得点なしでPK戦での決着となる。
PK戦と言えば、あまりいい思いはない。
ナビスコ決勝、チャンピオンシップとことごとくやられているのを思い出す。

浦和         城南
ポンテ   ○     ○
ワシントン ○     × ←都築が止めた
阿部    ○     ○
永井    ○     ○
平川    ○     −
PK5−3で勝利!

決勝進出を果たす。



決勝へ行ったことにより、日程が過密になってきた。

11月 7日 アウェイ
11月14日 ホーム
優勝決定はホームで迎えることが出来る。
今日以上に観衆は入るだろう。
場合によっては参戦するかもしれない。


決勝の相手は、川崎を破ったセパハンに決まった。
高地での試合は選手にとってどうだろう・・・・
やるしかない!