クラブワールドカップ準々決勝・フーラド・モバラケ・セパハンFC戦


クラブワールドカップ準々決勝・フーラド・モバラケ・セパハンFC戦(豊田スタジアム


日本のクラブとしては初出場となるクラブワールドカップ
勝てばACミランとの対戦が待っているだけに、テンションは上がるだろう。


セパハン1-3浦和
得点:32分永井(浦和)・54分ワシントン(浦和)・70分オウンゴール(浦和)・80分マフムド・カリミ(セパハン
警告:34分ファルシャド・バハドラニセパハン
観衆:33263人


メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・ネネ
MF:細貝・啓太(C)・相馬・長谷部・阿部
FW:永井・ワシントン
サブ:山岸・堤・内舘・山田・伸二・平川・西澤・岡野・小池




夜勤の仕事で生視聴出来なかった。
録画したものを観たが、相馬からのクロスが永井へ完璧に繋がった。
永井が豪快に蹴り込み先制したシーンは最高だった。
ワシントンのゴールに至っては、角度のないところからのシュートが見事にネットを揺らした。
ワシントンの個人技炸裂。
3点目のオウンゴールはおまけってところか。
ものの見事にヘディングしてたな。
クリアしたつもりが・・・・セパハンにしたら地獄を味わったな。


準決勝進出でACミランと戦うことになった。
選手にしてみたら、夢だろう。
選手のコメントは「楽しみたい」と誰もが言う。
まともにいって勝てる相手じゃないことは誰もがわかってることだろうが、負けを意識して試合をする選手はいない。
絶対に勝つんだと言う意識で試合に臨んでほしい。
展開がハマれば勝てるかも?