Jリーグ開幕:第1節・横浜F・マリノス戦

redboy2008-03-08


第1節・横浜F・マリノス戦(日産スタジアム・14:05キックオフ)

待ちに待ったJリーグの開幕である。
新加入選手・復帰した選手・チームを去った選手と、去年とメンバーが変わったが戦う姿勢は同じである。
サポーターと共に今年1年を戦い抜こう。

本日、日産スタジアム参戦!

メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・堀之内・相馬
MF:平川・阿部・啓太・山田(C)
FW:エジミウソン・高原
サブ:山岸・細貝・内舘・西澤・梅崎・永井・達也


前半の動きは堅いように思えた。
だんだんと解れてはきている。
サイドの動きはいいが、中に繋がらないもどかしい動きだった。
後半に入ってサイドからのクロスが多々見られたが繋がらない。
高原の動きがワンテンポ違うように思えた。
ワンテンポすれてるからボールに追いつきながら空回りする。
後半15分小宮山に先制点を奪われる。
横浜エリア内に攻め込むが、GKの榎本に止められ、中沢のクリアにも見舞われ得点できないもどかしさ。
エジミウソンから高原へのクロスがあったが、高原に合わず得点出来ず。
高原の動きがイマイチだったが、次節名古屋戦には動きもよくなってくるだろう。
まさか開幕戦から苦渋を強いられるとは思いもよらなかった。


横浜1−0浦和
得点:60分小宮山(横浜)
警告:40分69分ロニー(横浜)退場
観衆:61246人