第4節・清水エスパルス戦


第4節・清水エスパルス戦(日本平スタジアム・19:03キックオフ)
連勝街道といきたいところだ。


メンバー
GK:都築
DF:堤・堀之内・阿部
MF:平川・細貝・闘莉王・相馬・山田(C)
FW:長居・エジミウソン
サブ:山岸・坪井・内舘・梅崎・岡野・高原・エスクデロ



今日は仕事の為、現地参戦出来ず。
家に帰り着いたのが20:00だったので、後半からスカパー!観戦。
前半1点取られていたが、後半は浦和ペースの展開。
逆転できる雰囲気がある。
暢久に代わって梅崎の投入でペースを掴めたか。
後半13分エリア内混戦のなか、GKが落としたところを押し込んだ形に見えたが、オウンゴールのようにも見えた。
公式発表は永井のゴールだった。が、オウンゴールに変更になった。残念、永井のゴールが取り消しなんて・・・・
あの混戦で決めれてよかった。あれが決まらなければズルズル行ってたかも・・・・
後半25分エジミウソンの移籍初ゴールも強烈だった。
1階ゴール裏サポーターに揉みくちゃにされながら喜びを分かち合ってたのがよかった。
ようやくレッズ一員になれたような気がする。
この後もゴールチャンスはあったが、得点ならず。
闘莉王・細貝の惜しいシュートはあったが残念ながらゴールならず。
いい展開で終えれたのは何より嬉しい。
これを維持して次の磐田を撃破しよう。
東海遠征連勝で帰ろう。


清水1−2浦和
得点:10分藤本(清水)・58分オウンゴール(浦和)・70分エジミウソン(浦和)
警告:83分阿部(浦和)
観衆:15223人