第10節・ヴィッセル神戸戦


第10節・ヴィッセル神戸戦(ホームズスタジアム神戸・19:04キックオフ)
5連戦の3試合目
選手の疲労もあるだろうが、勝利で次節のホーム戦へ。


メンバー
GK:都築
DF:堤・堀之内・阿部
MF:山田(C)・細貝・闘莉王・平川
FW:高原・永井・エジミウソン
サブ:山岸・内舘・相馬・梅崎・岡野・エスクデロ・高崎



前半レッズペースで展開することが出来た。
こんな展開はいつ以来だろうか?
得点こそならなかったが、後半につなげる展開だった。
後半25分阿部のスパーボレーシュートがネットに突き刺さった。
強烈なゴールだった。のもつかの間9分後
後半34分吉田にゴールを許す。
この時間帯の失点はかなり痛い。
神戸エリアに攻め入るがなかなか得点できず。
終了間際の混戦の中のシュートは完全に入ったと思い、ゴール裏が一瞬沸いたがゴールじゃなかった。
何が起こったのかわからなかった。
後半ロスタイムが4分だったが、最後まで攻め切れなかった。
勝ち点3を取れなかったのは痛いが、首位を死守した勝ち点1と見てよいのかどうか・・・・
次戦、まだ勝ちのない千葉戦。
勝って首位を守りたいものだ。


神戸1−1浦和
得点:70分阿部(浦和)・79分吉田(神戸)
警告:10分鈴木(神戸)・48分ボッティ(神戸)・89分小林(神戸)
観衆:23088人


チケット前売りで完売なのに、何故メインの2階席開けない。
メインの2階席開けたらもっと入ったのに・・・・
浦和相手に閉めるなんて、考えられないだろ。