第17節・東京ヴェルディ戦


第17節・東京ヴェルディ戦(埼玉スタジアム2002・19:31キックオフ)
久々のヴェルディ
前節鹿島に首位を奪われた。
昨日、鹿島は負けた。勝って首位奪還だ!



メンバー
GK:都築
DF:阿部・堀之内・堤
MF:平川・啓太・細貝・相馬・闘莉王(C)
FW:達也・高原
サブ:山岸・坪井・山田・岡野・梅崎・永井・エスクデロ


仕事だったので前半20分からスカパー!観戦となった。
前半フッキのゴールで先制されていた。
いつものパターンかと思いきや、前半23分闘莉王のゴールで同点。
36分にはPKを獲得し、闘莉王が蹴って2得点目で逆転。
束の間のリードだった。41分にフッキ→ディエゴのゴールで同点にされた。
後半に逆転の期待を乗せて・・・・
後半もペースを掴んで攻め込む。
後半13分闘莉王のヘッドから細貝が押し込んだように見えた逆転ゴールは、細貝に触れずにゴールに入った。
公式ゴールは闘莉王だった。ハットトリック達成の闘莉王
これ以降お互い攻めつ攻められで得点出来ず。
永井の投入で流れが変わるかと期待したが、惜しいシュートはあったもののゴールはならず。
今日は、闘莉王デーと言ってもいいだろう。
鹿島から首位を奪還した。
この首位はこれから先、絶対にわたすものか!
次節から2回戦となる。次節はホームで川崎を迎えての一戦。
祝日ではあるが、月曜日の試合は珍しい。
前半で5敗したのは、去年と比べるとかなりガタがきている。
去った選手もいれば、いなければならない選手がいない。
現メンバーで戦っていかなければならない。
9月からはACLの決勝トーナメントも加わってくるし、天皇杯も入ってくる。
タイトル奪取の道のりは遥かに遠いように思えてならない。
それでもサポートし続けて行く!



浦和3−2東京
得点:7分フッキ(東京)・23分闘莉王(浦和)・36分闘莉王(浦和)・41分ディエゴ(東京)・48分闘莉王(浦和)
警告:6分阿部(浦和)・33分レアンドロ(東京)・34分富澤(東京)・51分細貝(浦和)・64分闘莉王(浦和)・70分堀之内(浦和)・82分服部(東京)・89分大黒(東京)
観衆:35080人