第19節・鹿島アントラーズ戦


第19節・鹿島アントラーズ戦(カシマサッカースタジアム・18:34キックオフ)
最大のライバルとの直接対決。
勝ってケリをつける。


メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王(C)・堀之内
MF:平川・啓太・阿部・相馬
FW:達也・高原・永井
サブ:山岸・堤・山田・高橋・梅崎・エスクデロエジミウソン



これまで使い続けていたエジミウソンを外してきた。
仕事で帰ってきてからのスカパー!視聴となるが、テレビつけたら雷雨で中断してた。
両チーム共に無得点だったが、選手の集中力が切れないかが心配だ。
スカパー!の実況では、前半39分33秒で中断に入り、中断明けは41分から開始って言ってた。
何で?
その予感が当たったのは、中断明けすぐの小笠原のゴールだ。
見事に期待を裏切ってくれた。
小笠原のゴール後に、実況者が中断明けは41分からではなく39分からとの訂正とお詫びがあった。
後半は生での観戦となる。
前半より動きがよく、チャンスはあるが得点がなかなか入らない。
後半37分達也のゴールで同点に追いつくが、それまでだった。
負けたわけじゃないが、負けた以上に悔しさがある。
全ては雷雨による中断がものを言っている。
せめて前半だけは終わらしてからにしてほしかった。
この悔しさを糧に、次きっちり勝ってもらいたい。




鹿島1−1浦和
得点:40分小笠原(鹿島)・82分達也(浦和)
警告:9分小笠原(鹿島)・12分達也(浦和)・28分啓太(浦和)・78分坪井(浦和)・89分闘莉王(浦和)
観衆:36412人