第20節・柏レイソル戦


第20節・柏レイソル戦(埼玉スタジアム2002・19:34キックオフ)
前回、国立でのアウェイ戦で敗戦を喫した柏戦
同じ相手に2度負けることは許されない。
オリンピック開催の為、細貝はいない。
細貝の分まで頑張ろう。



メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王(C)・堀之内
MF:平川・啓太・相馬・阿部
FW:エジミウソン・高原・永井
サブ:山岸・堤・山田・高橋・梅崎・エスクデロ

あれ、控え6人しかしない・・・・何で?



仕事の為、前半16分からTBSチャンネルでの視聴。(仕事終わってダッシュで帰ってきた)
得点は入ってなかったが、前半18分菅沼の強烈なミドルシュートが決まった。
先制点を先に取られたのは痛い。
28分には、エリア内混戦の中シュートが入ったかと思ったが、ゴールではなかった。
エジミウソンの万歳で入ったと思ったのに・・・・
柏に完全におされている。
前半34分阿部の右足が炸裂。同点ゴール!!
後半14分高原の突破からエジミウソンのシュート決まらず、阿部のシュートはGKに阻まれゴールならず。
決まると思ったが、菅野は横浜FC在籍の時にも痛い目にあっているので、絶対に抜かなくてはならない。
後半32分ポポの強烈なシュートを都築が弾いてくれた。
これ当たってなかったら入ってたかも・・・・
怒涛の攻めをするも得点出来ず。
後半ロスタイムは4分
ロスタイム1分永井の値千金の逆転ゴール!!
と思ったのも束の間、フランサのシュートはポストに当たったのが跳ね返りゴールに入る。
まさかの出来事が、信じられないプレーである。
その数秒後に終了の笛がなる。
試合中に鹿島が千葉に負けた事がわかり、勝てば首位返り咲きとところ、まさかの引き分けで首位浮上ならず。
上位チーム総倒れで、勝ち点差が緊迫してきた。
次節で順位がガラリと変わるだろう。



浦和2−2柏
得点:18分菅沼(柏)・89分永井(浦和)・89分フランサ(柏)
警告:5分相馬(浦和)・24分菅野(柏)・56分菅沼(柏)・80分藏川
観衆:46981人