第25節・大宮アルディージャ戦


第25節・大宮アルディージャ戦(NACK5スタジアム大宮・18:00キックオフ)
このところ勝てていないさいたまダービー
NACK5スタジアム大宮初登場
改装して変わった大宮だが、スタンドは狭いまま
15000人のキャパでレッズサポが入りきるわけがない・・・・

スカパー!がキックオフ70分前放映をしてくれる。
仕事で試合はテレビで観れないが、キックオフまでのスタジアムの様子は観れる。
この企画はちょっと楽しみである。


メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・阿部
MF:平川・細貝・山田(C)・相馬・ポンテ
FW:エジミウソン・高原
サブ:山岸・堤・堀之内・梅崎・西澤・永井・エスクデロ



スカパー!の企画はよかった。
キックオフまでの70分は、場内の音声やサポーターズソング(大脱走やPRIDE OF URAWAなどや選手編)を歌詞入りで紹介、埼玉出身の選手インタビュー(堀之内)
キックオフから7分くらいのところまでは観れた。
仕事の為、中継は観れない。
携帯で試合経過を気にしながらの通勤・仕事だった。
前半13分雷が鳴り、ジョージが試合を中断した。
帰ってから録画を観たが、雨は大粒でやむ気配がない。
57分間の中断後、試合再開。
前半27分高原がゴール前1人で揺さぶってゴールを決めた。
久々のゴールなので、本人はかなり嬉しかっただろうな〜
観てるこっちも嬉しかった。
展開的にも浦和ペースで進んでいたが、大宮のファールの多さには参った。
スカパー!では、影のMVPなる企画を視聴者に投票させるコーナーがあった。
影のMVPは細貝だったようだが、細貝のプレーはファールまがいだが、チームプレーとしてはいい仕事をした。
藤本とのいざこざは目をつぶる。
2年ぶりに勝ったさいたまダービーの味は、選手にとってもサポーターにとっても最高だった。
雨の中のスタジアム参戦の方々には有難うと言いたい。
次はACL準々決勝2戦目がまっている。
この勝ちのモチベーションをキープして臨みたい。
勝利あるのみ!



大宮0−1浦和
得点:27分高原(浦和)
警告:29分藤本(大宮)・38分片岡(大宮)・64分ラフリッチ(大宮)・77分エジミウソン(浦和)
観衆:13559人