第28節・ジェフユナイテッド千葉戦


第28節・ジェフユナイテッド千葉戦(フクダ電子アリーナ・14:05キックオフ)
リーグ戦負けてないとはいえ2戦引き分けじゃ話しにならない。
勝てば名古屋の結果次第で2位、引き分けなら3位と順位は上げるが、上位との勝ち点差がつまらない。
今日こそは勝利で勝ち点3をもぎ取りたい。



メンバー
GK:都築
DF:坪井・闘莉王・阿部
MF:平川・啓太・山田(C)・相馬・ポンテ
FW:エジミウソン・高原
サブ:山岸・堀之内・細貝・梅崎・岡野・エスクデロ・永井



闘莉王はスタメン無理じゃなかったのか?
スタメンで使って大丈夫なのか?


開始早々28秒くらいか、矢澤から深井にゴールを割られ失点。
前半8分エジミウソンから闘莉王のゴールで同点。
直後、接触で転倒する闘莉王が担架で運び出される。
が、すぐに復帰。
前半26分青木のシュートがポストに弾かれ事なきを得た。
前半39分相馬が倒されFKを得る。
前半40分ポンテが蹴ったFKが闘莉王のヘッドが左へ外れる。
前半44分工藤のクロスを巻のヘッドは外れる。
後半、高原を下げて永井を投入
後半7分相手の蹴ったボールが、至近距離で相馬の鳩尾に直撃し倒れこむ。
後半12分深井に2点目のゴールを奪われる。
後半21分ミシェウのゴールで3点目を奪われる。坪井のミスでボールを取られる。
ポンテがFKを蹴った時に笛が鳴り、ポンテにイエローが出された。???
笛を吹く前に蹴ったのではないかと言うtbsチャンネルの実況での説明。
このイエローの真意は何?
後半41分永井からエジミウソンがフリーでゴール。1点返す。
後半42分相馬に変えエスクデロ投入。
ロスタイム4分
後半49分エジミウソンが倒されFKを得る。
決めることが出来ずタイムアップ。
まさかの逆転負けを喫する。


順位は変わらず。
名古屋の結果次第では、勝ち点が5差に広がる。
これ以上の負け(引き分け)は許されない。
次はACLガンバ戦、リーグじゃないがタイトル連覇に向け負けられない。



千葉3−2浦和
得点:0分深井(千葉)・8分闘莉王(浦和)・57分深井(千葉)・66分ミシェウ(千葉)・86分エジミウソン(浦和)
警告:3分下村(千葉)・23分平川(浦和)・35分ミシェウ(千葉)・71分ポンテ(浦和)・89分永井(浦和)
観衆:16718人